ゲシュタルトオーディンみんなやろうぜってブログ

タイトルのまんまです_(:3 」∠)_

族・リセマラ 〜オーガ編〜

こんにちは。

今回はオーガですね。


オーガはパッシブスキルを変更することで耐久型になって味方を守ったり、攻撃型になって敵を殲滅したりできるちょっと面白い職になってますね。

ここで壁特化やら攻撃特化やら臨機応変型やら考えるかと思いますが、とりあえずどれをやるにしても、パッシブ変更の仕様が槍→対応する他武器種となっているので槍が無いと始まらない。

というわけでリセマラにおいてはすべての初動として絶対に入れるであろう槍のアポシオシスを選ぶのが無難でしょう。


さて、槍のアポシオシスですが、オラクルほどではありませんが神装・ヴェガが唯一性能かつ強力で、実態は高ダメージに高各バフ、さらに使用時パッシブ発動してヘイトをあげるというてんこ盛り性能。

ぶっちゃけこれだけで構えの起点、火力、自バフ、ヘイト上げというオーガに必要なことすべてやってくれるのでこれ一択なんじゃないかなぁと思います。

でもヴェガが常に出るわけではないのが問題。

リセマラ時にこれが出るガチャがない場合は、多くの人がオーガに求める盾という役割を果たす際にこれまた唯一性能をもつヴィルトゥーソというアポ武器があります。

こちらは槍ではないので起点となることはできませんが、スキルダメージは十分高威力ですし、なによりオラクルリセマラと同じ常設の回数限定アポ確定武器ガチャから出るというメリットも。

このガチャで生命索引、ヴィルトゥーソどちらかがでたら始めるというやり方もありかもしれませんね!

以上からヴェガ>ヴィルトゥーソ>=他槍アポ武器という優先度でリセマラをするのがいいかと思います。


次回、リセマラ編最終回デストロイヤー編です。