ゲシュタルトオーディンみんなやろうぜってブログ

タイトルのまんまです_(:3 」∠)_

まずはみんな気になるリセマラだよね!

みなさん、こんにちは。

まずはソシャゲやるにあたってほぼ全員が検索するであろうリセマラについて書いていこうかとおもいます。

ジョブやらリセマラの方法やら他のサイトなどでまあ簡単に把握できる内容は省かせて頂こうとおもいますので、その辺わからない方は適当に調べてきて下さい。


さて、本題ですが、リセマラで狙う武器は勿論やりたいランク3ジョブの最有用武器ですよね!

このゲームでは特定属性攻撃以外で攻撃すると大ダメージ反撃してきたり、最上級難易度の中には弱点属性じゃなければダメージ0になったりしますw


なのでダメージ武器は極めようとするならば結局各属性揃えることになりますので、この武器が欲しいんだ!とかなければメインダメージ武器ではなく各ジョブの補助的立場の武器を狙うのがいいと思っております。

上記の理由以外でもダメージ武器をリセマラでオススメしない理由があります。


このゲームでは各ジョブのいわゆるメイン武器(本、双剣、槍、破砕球、魔砲)の特定属性アポ武器が入った、属性puのジョブ別ガチャというのが頻繁にありまして、メイン武器はそちらで引いていけばいいわけなのですが、反対にジョブのメイン武器以外の装備可能武器は狙って引くためにはガチャイベントでもない限り常設のランク1、2ジョブ別ガチャを回すしかない。

しかし、そのガチャでは上記のランク3ジョブ別ガチャと違い、メイン武器の確率pu倍率が掛かってないので欲しい補助アポ武器がなかなかでない場合使わない星4.3武器が溜まっていくことになりかねません。

その上、補助武器ということなので敵を気にせず装備できる汎用性がある、ということで断然有用な補助武器をリセマラすることをお勧めします。



ここまで長々と駄文を重ねてきましたが、じゃあ結局何を取ればいいの?ってなりますよね。

次の記事から各ジョブごとにリセマラお勧め武器をあげていきますので、そちらをご覧ください。